お知らせNEWS

お知らせ

1

【満席】2/23(金・祝)第3回日本茶入門編ワークショップ開催のお知らせ

※2024.1.28(日)追記
店頭並びにDM等、お問い合わせ・お申込頂きありがとうございました。
急遽午前の部も追加致しましたが、おかげ様で午前・午後ともに満席となりました。
次回開催日時が決まりましたらお知らせ致しますので、今しばらくお待ちください。

▼日本茶入門編ワークショップ開催のお知らせ
少人数での開催の為、普段疑問に思っている事など質問もしやすい雰囲気です。
ぜひこの機会にご検討ください。
———————————————————————————–

美味しい日本茶を飲んで楽しむだけではなく、
日本茶の基礎知識も学べるワークショップを開催いたします。

日本茶に関する基礎知識や日本茶の飲み比べを通じて味の違いを学び、実際に自分でも淹れてみることで、自宅に帰った時にもお茶の淹れ方等で悩むことがないよう日本茶の全体像を学ぶ日本茶入門編のワークショップです。

日本茶に関する基礎知識があれば、忙しい朝はさっと淹れて、時間がある休日はいつもより丁寧に淹れてじっくりと味わう等シーンに合わせて使い分けできたり、自分好みのお茶を自由に淹れたりすることができるようになります。

毎日美味しいお茶が飲めるのは本当に幸せです。

・美味しいお茶を飲みたい
・日本茶について知りたい
・日本茶をもっと楽しみたい

という方にお勧めのワークショップです。

私自身、結婚当時はお茶に興味がなく急須でお茶を淹れるのは面倒だなと感じていましたが、夫が淹れてくれるほっと温まる美味しいお茶は好きでした。

「美味しいお茶を誰かのために淹れたい」という方にもお勧めです。

講師は日本茶インストラクターでもあり、茶師の岡山県最高段位更新(七段)した夫がこれまでの茶葉の選定や淹れ方等の経験を通じて日本茶の魅力を皆様へお伝えいたします。ワークショップの詳細は以下です。


▼日本茶入門編▼
日時:2024年2月23日(金・祝)10-12時または、13~15時(どちらかご都合がよい方をお選びください)
場所:アクシスナーフ敷地内(クラシック側入口にある小屋)
人数:4名(先着順)
価格:3,500円税込(当日現地にて現金またはペイペイ支払)
申込開始:受付中
申込方法:店頭またはインスタDMにて〈お名前・参加人数・電話番号〉をご連絡ください。

内容:
1.【座学】日本茶に関する基礎知識
日本茶に関する全体像を知ることで、日本茶の魅力や奥深さに触れることが出来ます。
・日本茶の歴史
・日本茶の種類と製法
・日本茶の選び方と保存方法
・日本茶の美味しい淹れ方
・お茶と健康 など

2.【体験】日本茶の飲み比べ
実際に日本茶を飲み比べすることで、味の違いを体験して頂きます。一度に飲み比べできるので味の違いを体感して頂きやすいです。
・淹れる湯温の飲み比べ
・産地の飲み比べ

3.【実践】実際に自分でも淹れてみる
自宅に帰った時、淹れ方で悩むことがないよう、実際にお茶を淹れる時間を設けています。
・皆さんに淹れて頂く茶葉は当日選んで頂きます
・急須などの茶器も全てご準備していますが、お気に入りの急須や茶碗があればどうぞご持参ください
・茶菓子もご用意しております


4.【質疑応答等】
普段疑問に思っていること等お答えできるよう時間を設けています。また、自宅に帰ってすぐに淹れることができるよう会場で使用した茶葉を購入出来るようご準備しております。
最後にアンケートにご協力お願いします。

▼お客様の声
・クイズ形式で楽しく学べた
・急須について知れてよかった
・色々な質問に丁寧に答えてくださってありがたい
・知りたかったことが分かって満足
・人数が少なく気軽に質問したり感想を述べることができてよかった
・同じ茶葉でも温度等で味が変わることにびっくり
・素敵な空間で穏やかで楽しく学ぶことができてよかった
・お茶の歴史の奥深さを知れてよかった
・実際にお茶を淹れる体験ができて楽しかった 等

▼第1回開催レポートはこちら▼

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP