お知らせNEWS

お知らせ

1

「茶香炉」販売のお知らせ

以前よりお問い合わせが多かった茶香炉ですが、ようやく販売出来るようになりましたので、お知らせ致します。ぜひ、お茶の香りでゆったりとした時間をお過ごしください。

▼茶香炉(ちゃこうろ)とは
お茶の葉を受け皿に置き、下からじっくりと熱を加えることで、焙じた時の香りを楽しむことができます。お茶の自然な香りは、空間の邪魔にならず、丸い穴から見えるキャンドルの炎のゆらぎは、視覚的にも癒されます。

名称:茶香炉(キャンドルタイプ)
産地:丹波焼
サイズ:φ90mm×高さ90mm
価格:6,380円(税込)

※注意※
作家さんがひとつひとつ手作りされている為、サイズは目安となります。
また窯入れ時の炎からの距離や角度によって模様や色合いが異なります。
ぜひ店頭にてご確認の上、ご購入ください。

================================

以下、少し長くなりますが、茶香炉が完成するまでの過程をお伝えしたいと思います。
葉づきの店内ではお茶のいい香りをお客様に楽しんでもらえるよう、茶香炉を焚いています。
店内に入った瞬間、お客様から「お茶の香りがする」と好評でしたが、また同時に「茶香炉の取り扱いはないの?」という声も多く頂いていました。

茶香炉はお茶の香りを楽しむ道具ですが、これまで取り扱いをしていなかった理由のひとつに、私たちが欲しいと思える茶香炉がなかったからでもありました。

お客様からのお問い合わせも多かったため、昨年より試作を重ね、私たちが欲しいと思えるオリジナルの茶香炉がついに完成しました。

シンプルなデザインで正面の丸い窓から見えるキャンドルの炎のゆらぎは視覚的にも癒されます。
また土そのもののざらっとした質感からは、素朴ながらも味わい深い、常に暮らしに根ざしたモノづくりを続けている丹波焼ならではの温かみを感じる茶香炉です。


<使用上の注意点>
別途市販のアロマキャンドルをご使用下さい。100均で販売されています。
使用する茶葉は、量販店で販売されているお手頃な緑茶で問題ありませんが、
茶葉が細かい(深蒸し系)緑茶がお薦めです。回転寿司にあるような粉茶は不向きです。
茶葉が大きい緑茶は香りが弱く感じることがあります。
また、使用する部屋は8畳程度までがお薦めです。広い部屋でのご使用は香りが弱くなります。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP