お知らせNEWS

お知らせ

4

2024年4月分『抹茶大福』発売のお知らせ

※次回販売は4月21日(日)、22日(月)となります。
4/21(日)販売分のみ事前ネット販売とさせて頂きます。
販売開始まで今しばらくお待ちください。4/22(月)販売分は店頭販売となります。どうぞよろしくお願いいたします。

https://hazuki097.stores.jp/

▼日本茶専門店葉づきの『抹茶大福』/月1回ペースで販売中
飽きが来ないシンプルな美味しさを目指した抹茶が主役の抹茶大福です。濃厚な抹茶の旨みを活かした甘さ控えめな生クリームと、抹茶の渋みを整える上品な粒あんを、コシのある餅生地で丁寧に包んでいます。美味しいお茶とともにほっと一息する時間をお楽しみください。

 

 

▼「抹茶大福」の開発のきっかけ
2022年7月、葉づきの2周年イベント商品として販売開始致しました。
開発当初は当店の看板メニューである抹茶ラテに合うよう、抹茶チーズケーキや抹茶テリーヌを作ろうと思い試作するものの、食べた瞬間は美味しいが「もう一つ食べたい、また明日も食べたい」と思えず迷走する日々でした。抹茶を使った他のスイーツがないかと思案していた時、ふと抹茶大福が食べたいと思い試作してみると、試作品がすぐになくなるほど家族からの評判がよく、2周年イベントのスイーツは抹茶ラテに合うかは関係なく単純に自分が食べたい『抹茶大福』にしようと決めました。当店は菓子製造の許可を持っていない為、ご縁あって岡山市中区にある『風乃菓 籠もよ』さんに何度も試作して頂くことで、甘さ控えめな日本茶専門店らしい抹茶が主役の「抹茶大福」が完成しました。日本茶専門店こだわりの抹茶大福をどうぞお楽しみください。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP