お知らせNEWS

お知らせ

9

「黄金桃ほうじ茶」発売開始のお知らせ

2022/9/4(日)から期間限定ドリンク『黄金桃(おうごんとう)ほうじ茶』を発売開始致します。
日本茶専門店葉づきの和のフルーツティーシリーズは、この黄金桃ほうじ茶から始まりました。
私たちとしては大変思い入れがあるドリンクです。
日本茶専門店ならではの和のフルーツティーをぜひこの機会にお楽しみください♪

▼期間限定ドリンク
〈果肉入り〉黄金桃ほうじ茶 580円(税込)
濃厚な甘みの黄金桃果肉は、香ばしくほのかに甘い浅炒り茎ほうじ茶の美味しさを
より一層増した、残暑が続く秋にぴったりな一杯です。
※カップの底にある果肉をストローでよくかき混ぜながらお飲みください。
※岡山県産黄金桃使用
※岡山県産ほうじ茶使用
※〜10/18(火)まで

※岡山県産の黄金桃果肉使用
※岡山県産の茎ほうじ茶(浅炒り)使用

▼黄金桃(岡山県産)について▼
白桃はみずみずしく滑らかな食感に対し、黄金桃はしっかりとした果肉感があり、
甘みも白桃と比べると濃厚なのが特徴です。また黄金桃は数ある品種の中でも手間がかかるため、
生産者も少なく、収穫期間も短い為あまり流通していない貴重なものですが、
贅沢にペースト状にして頂いております。



▼茎ほうじ茶(浅炒り)について

岡山県北東部、美作(みまさか)市の山間地で育った茎のみを使用し、
高温の砂の中で焙じることで、遠赤外線の効果を最大限引き出した、
香ばしさの中に甘みを感じるほうじ茶です。

昨年大変好評だった黄金桃ほうじ茶。
白桃とは一味違う美味しさを味わうことができるのは
岡山に住んでいて良かったと思う瞬間のひとつでもあります。
皆さまの疲れた身体を癒す一杯となれば嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP