ブログBLOG

BLOG

12

一度使うと手放せない『急須』のご紹介

商品紹介

今日は、美味しい日本茶を楽しむのには欠かせない『急須』をご紹介致します。
⁡日本茶専門店葉づきでは3種類の急須をご用意しております。
シンプルかつ洗練されたデザインは、一度手にすると手放せなくなる程です。
気に入った急須が見つかると、いつものお茶の時間がさらに楽しみになりますね♪⁡
気になる方は、店頭にてお出ししておりますので遠慮なくお声かけください。


▼急須ラインナップ⁡
①急須(底網):容量240cc\深蒸し等細かい茶葉を淹れるのに最適/
目の細かいステンレス製の網が底から少し浮いた状態で埋め込まれています。
必ず網で濾されたお茶だけが注がれるので、深蒸しなどの細かい茶葉でもしっかり漉せるので便利です。
※当店テイクアウトドリンクにも使用しています!⁡⁡


②急須(共茶漉し):
容量240cc\お手入れ楽ちん/
急須本体と同じ土で作られたドーム状の茶漉しでなので、急須内部をたわし等で洗うことが出来ます。
一つ一つ手作業で開けられた穴に職人の根気が感じ取れます。細い茶葉の場合は別途茶こし等お使い頂くことをお勧めしております。


⁡⁡③どんぐり急須:
容量430cc\番茶やほうじ茶、たっぷり淹れたい時に/
背が高く、どこか懐かしい佇まいが印象的な急須。釉薬を使用していない為、土本来の風合いを楽しめます。使い込むことにより、艶と色の深みが増し、茶渋がついても、味わい深くなるのをお楽しみ頂けます。⁡


こちらの3種類の急須の蓋の裏には『万事急須(どんな時も、きっとお茶があなたをほっと一息つかせてくれるはず)』という想いを込めて刻印されております。⁡これから本格的に寒くなる冬を、温かいお茶とともにお楽しみください♪⁡⁡

日本茶専門店葉づき
@hazuki.teashop
<週3日営業>
(日)10:00〜16:00/(月・火)11:00〜16:00
※月・火が祝日の場合は10時から営業
<定休日>
水~土曜日
⁡⁡

RELATED

関連記事

PAGE TOP