お知らせNEWS

お知らせ

7

2周年記念イベントのお知らせ

2022年7月3日(日)でオープン2周年を迎えます。
皆さまのお陰でこの日を迎えることができ、大変うれしく思っています。
年初より2周年イベントで何かできないかと考えて準備してきました。
試行錯誤の結果、2周年を迎える7月3日(日)限定、数量限定となりますが、
葉づきオリジナル『抹茶大福』を販売することになりました。

①2周年イベント内容について
内容:葉づきオリジナル『抹茶大福』の販売(数量限定)
日時:2022年7月3日(日)10時~
数量:250個(お一人様4個まで)
価格:320円(税込)
※一人でも多くの方にご購入して頂けるよう、お一人様4個までとさせていただきます。大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。
※7/4(月)以降の販売はございませんのでご注意ください。

▼抹茶大福へのこだわり▼
・当店の抹茶ラテと同じ宇治抹茶をふんだんに使用。
・生クリームを使用することでコクがあり濃厚な仕上がりに。
・抹茶の渋みを整えてくれる粒あん。
・餅米を使用することでもち本来の味やモチモチとした弾力を味わえます
※製造は岡山市北区の『風乃菓 籠もよ』さんにお願いしています。
※抹茶大福は手作業で作られておりますので、若干の個体差があります、ご了承ください。

②7/3(日)当日について
この日は夫婦二人で皆さまをお迎えしたいと思います。思い返すと夫婦二人で店頭に立つのは2年前のオープン以来です。これからもマイペースではありますが、確実に一歩一歩前進することで、皆さまへお茶の魅力をお届けできればと思っております。今後とも応援の程どうぞよろしくお願いいたします。
(↓オープン初日の二年前の写真です)

 

~~抹茶大福を作るまでの経緯~~
2周年イベントは抹茶感を感じられるオリジナルスイーツを作ろうと決まていました。
1周年は慌ただしく過ぎ、何も準備することが出来なかったので年初から試作を開始。
当初は抹茶ラテに合うよう、抹茶チーズケーキや抹茶テリーヌを作ろうと思い何度か試作していました。食べた瞬間は美味しく感じるのですが、そもそも私が素朴なお菓子が好きなため「もう一つ食べたい、また明日も食べたい」と思えませんでした。そこで、他に何か抹茶を使ったスイーツがないかと思案していたところ、ふと抹茶を使った大福を思いつきました。早速試作したところ、試作品がすぐになくなるほど家族からの評判がよく、2周年イベントのスイーツは抹茶ラテに合うかは関係なく『抹茶大福』にしようと決めました。
ただ、当店は菓子製造の許可を持っていません。どこかオリジナルの抹茶大福を作ってもらえるところを探すため、色々な大福を食べ歩き、岡山市北区の『風乃菓 籠もよ』さんと出会いました。
いきなり飛び込んだのにも関わらずご快諾頂き、大変お忙しい中、何度も何度も試作を重ねて頂いた結果、日本茶専門店らしい、納得の抹茶大福が完成しました。
私たちが食べてきた抹茶大福の中で一番おいしいと思える抹茶大福を作ることができ、籠もよさんには本当の感謝しかありません。

数量限定となりますが、これまで葉づきを応援して下さった皆さまへ少しでも喜んで頂ければ嬉しく思います。

※2周年イベントの御礼(ブログ)はこちら

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP