ブログBLOG

BLOG

4

自己紹介

葉づきについて

今回は「私(筒井美穂)」についての内容です。

プラザ岡山(2022年12月号)の記事を見てご来店頂くお客様も多く、
お客様から色々と聞かれることも増えたため、現在に至るまで書いてみました。


①高校時代まで
香川県生まれ。
勉強はあまり出来ず、クラスでは最下位(学年210人中200番前後)今から勉強しても遅いと言われるも、良き塾の先生との出会いにより一から勉強し始める。
その後岡山大学受験レベルに。
センター試験に失敗しE判定(合格率20%未満)。
反対する先生を押し切り受験、ギリギリ合格。
⁡※ちなみに3人弟妹、全員E判定で大学受験しました、今考えるとすごい家族ですね…

②大学時代
苦手だった球技を克服したいと思い、今まで一度もやったことがないテニスサークルに所属。ここで夫と出会いました。
就職活動に苦戦し、100社以上受け卒業3か月前にようやく内定。(担当教授が心配し大学院の申込をしてくれていたことを後で知る…)

③ 会社員時代
食品物流会社へ就職。
結婚後は岡山~高松の片道約1時間半(電車45分+自転車30分)通勤。その後グループ会社との合併統合で勤務地が更に遠くなったため退職。

④ 起業
2017年、次男出産を機に日本茶のネットショップを開業(当時長男4歳、次男0歳)。第1弾商品では中四国地方初世界緑茶コンテスト金賞受賞、第2弾商品以降クラウドファンディングやイベント出店等、積極的に活動。ただ子供も小さく取材の日に限って発熱、香川にいる実家の母を呼び寄せる綱渡りの日々。

⑤ 日本茶専門店葉づきオープン
2020年ご縁あって今の場所にお店をオープン。ただ立地環境を踏まえ、今まで開発してきた商品を全て製造中止し、新しくテイクアウトドリンク開発を行う等ゼロからの再スタート。現在に至る。

振り返ってみると、周囲へ心配をかけることも多いものの、自分で選んだ道を一歩ずつ歩んできたなと思います。今はご縁あったお茶を通じて、たくさんの人と出会えることが本当に幸せだなと感じています。
これからもお茶の魅力をお届けできるよう一歩ずつ前進していきたいと思います。

今回はいつもと違った角度からの投稿でした。夫編も気になる方、いるのでしょうか…。
様子を見ながらアップしていきたいと思います。長文を読んでいただきありがとうございました。

RELATED

関連記事

PAGE TOP